つばめ日記

料理と日常

不用品整理する時の話

こんにちは、つばめです。不用品を整理する時って皆さんどうしてますか?今回は、不用品整理をした時に思った、ちょっとしたボヤキです。

私は不用品を整理する時は一気に片付けたい。今、目の前にある沢山の要らないものたちを、すぐに自分の目に触れない場所に移動したいと思ってしまう。だから、ガーっとまとめて洋服でも電化製品でも食器でも何でも買い取ってくれるリサイクルショップへ一度にごっそり持って行きたいんです。

でも夫は、少しでも高く売った方がいいんじゃない?という考えで、フリマアプリやオークションに出せば?って言うんです。

ここで思いますよね。「じゃあ、あなたがやってよ」でも夫は絶対やりません。あなたがやってよ的な事を言うと話がこじれます。

本人は、ちょっとしたアドバイスのつもりで言ってるんだろうけど。要らないものを仕分けしてまとめて捨てられるようにするまでは全部私がやっている。夫は何もしない。それなのに手放し方だけ口出してくる?それがものすごくモヤモヤするんですよー。片付けに手出さないなら手放し方にも手出さないで欲しい。

わたしだって、少しでも高く売れたらうれしい。でもそのためにフリマアプリやヤフオクに使う手間と時間を考えるとなかなか着手出来ないので、それよりもスピード感を重視している。

と書いたら少し落ち着きました。私のどうしようもないボヤキにお付き合い頂いた方、失礼致しました。ありがとうございます!

f:id:tsubamenoheya:20240315105740j:image

何だかんだ言いながら、昨日のお昼に夫と仲良くクアアイナハンバーガー食べました。