つばめ日記

料理と日常

素直な感情 2024/5/2

気が付いたら4月が終わっていた。月日の流れが速すぎてこわい。4月は何をしていたかな、と少し思い出してみる。

台湾の地震があって友人の無事を確認してホッとした。仕事して家事をして夫が忙しすぎて毎日イライラもやもやしていた。いつもの美容院へ行ったけど、今回こそは切り過ぎだろ!と思ってしまっていよいよ違う美容院を予約した。北海道の旅行を予約したけど夫婦の旅行計画を私一人で立てているのが馬鹿らしくなっている(いつもの事だけど)。サウナの電気工事がようやく終わって自宅でサウナに入れるようになって最高。仕事関係の気が合う仲間が集まって、自宅でBBQをした。

基本的にイライラしてるな、私。こんなの良くないって思う。でもこれが素直な感情だし無理やり前向きになるのは好きじゃない。イライラもあるけど楽しいこともあるからいいじゃないか、って軽く考える。

自分の思っている事を相手に伝えることが苦手で、感情をぶつけることがなかなか出来ないから、今日のブログは結構自分では素直に書いたつもり。

今日は天気が良くて気持ち良い。こんな良い日もあるし。あっという間に毎日が過ぎてしまうから、大事に過ごしたいって思う。

去年買ったアメリカ藤、もうすぐ花が咲きそう

ずっと育ててみたかったオカワカメ。つるが伸びている!